<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
12/31 80%到達
Exp → 81.57%(目標達成)

有言実行できて嬉しいです。
DKイベント期間中でかつ年末ということもあり最近はすっかり廃人状態で、
1日中狩りを行い3%前後稼いでいます・・・。

カーツになれば、アサシンモーフと比較して剣戟速度は維持→ですが
魔法が使えるようになるというのがメリットです。
増殖もマスターしダブレット就実も得てエセ魔法騎士ができますから
まったりするのも選択肢の一つになると思います。

ていうかステ振りどうしよう( ̄ω
・・・ステ振りについては後日検討してブログアップの予定(逃げ)
さっきまでCON振り濃厚でしたが揺らいでます^^;

最近の絵日記を見る
[PR]
by wikich | 2005-12-31 23:47 | つぶやき
死に上げ成長録
オーレンで白茶で死に上げ宣言をされてたブレッツェルさん(元LV58CONMAXKnight)
のHPを見てきた↓↓↓

死に上げ成長録
http://blog.livedoor.jp/brezel/archives/cat_50005709.html

上記によれば、LV10まで死に下げしたときの、HPMPの最低値は → HP12 MP2
これ以下には下がらないらしい( ̄ω

LV10とLV11で何度も生死を繰り返してHPMPを “調整” するとのこと。
なるほど、死に上げにはこういうカラクリがあったのか・・・。
HP1HP1まで下がるのかと思ってたよ( ̄ω ̄;;

でも・・・ちょっと待てよ?
[PR]
by wikich | 2005-12-31 21:34 | WEBLOG
12/27 70%到達
Exp → 70.12%(目標達成)

日・月曜日は廃狩りで約3%稼ぎました。ラストはクラハンで10Fへ
c0027934_124354.jpg

無事70%到達。

DKで効率が上昇すれば、同じところでも3%が4%、5%になったりするのではと
期待しています( ̄ω

用事も多少あるので、次は年内80%到達目指して頑張ります(ちょい緩め?)。
[PR]
by wikich | 2005-12-27 01:33 | つぶやき
12/26 猫と
Exp → 68.43%(目標の70%まであと1.57%)

世間ではクリスマスなためか、マジDとかおんぷチャンとか夏春都さんとちょろっとペア
したぐらいで、ほぼ猫連れ単騎ばかりでした。

ダイジェスト画像で
c0027934_14183028.jpg
c0027934_14184230.jpg
c0027934_14185431.jpg
c0027934_14192687.jpg
c0027934_14193895.jpg
c0027934_14195034.jpg
c0027934_1420849.jpg

大トリは猫は猫でもおめっとコーラス(*ω*)つで有名なぁぃ猫さんで
c0027934_14212943.jpg
24F結構通いましたがTAやっとでました( ̄ω ていうか昨日買ったのは内緒です・・・tt
[PR]
by wikich | 2005-12-26 14:22 | つぶやき
【イベント】リネージュクリスマス2005 12/24更新
公式:リネージュクリスマス2005
http://www.lineage.jp/info/051212_christmas.aspx

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

イベント期間中、リネージュワールドがクリスマスの世界になります。
赤い鼻のトナカイ代わりの鹿や、クリスマス衣装に身を包んだパンドラ。
クリスマスデコレーションされた町や城。
クリスマスツリーを囲みながら友達や仲間とイベントを楽しんでくださいね。

【対象ワールド】
全ワールド

【開催日時】
2005年12月20日(火)定期メンテナンス終了後
~12月27日10時00分(定期メンテナンス開始時)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今年もらったアイテムは以下の通り

K50 → 濃縮CP(20) 20k
E46 → 濃縮OP(20) 6k
P10 → 赤P(50) 2k
P36 → EW(15) 36k
E16 → 帰還スク(10) 1k
P41 → 青P(40) 24k
W46 → 変スク(20) 20k

↑を眺めてみて思うのはそのキャラの今年の接続時間が効いてるんじゃないかなと思う( ̄ω
[PR]
by wikich | 2005-12-24 17:26 | WEBLOG
12/23
Exp → 63.26%

冬休みに入り、明日から廃モードになれそうですが、生活のリズムを崩したくないので、
夜は2時ぐらいで寝る(反動でもっと早く寝るかも【・∀・】?)予定。

本日猫がLV20になりました。HP81MP89と低めですがすくすくと育っていて満足。

本日までに60%到達の予定が、それ以上に稼げて良かったです。
今63%あることだし、1日約2%+として、メンテまでに70%に到達したい。
[PR]
by wikich | 2005-12-24 01:01 | つぶやき
12/21
Exp → 62.15%

WIZをPIに送ろうとしたら船に乗った瞬間ブルーアウトしPC強制再起動させられる。
再起動後動きが重く、リネが立ち上がらず、さらに再起動。
もたついたせいで、INしたとき船は出ていた・・・orz

アルカドラ君とペアで24Fへ行った後、WIZをPIに送り、猫を少し育てた。
[PR]
by wikich | 2005-12-22 00:10 | つぶやき
12/20 久々のFI
Exp → 61.46%

今日はLayに規約を読んでもらって狩りJOINでFI ペアへ
c0027934_052672.jpg

久々に来るFI。かなり懐かしい。

最初はドッペでも閑散とした雰囲気でイミュン使うことなく終わるのかと心配した程。
時間と共に徐々に沸くようになり、トータルの経験値はそこそこうまかった。
DROPは遺産1 → Layへ
POT が少し増えた。
[PR]
by wikich | 2005-12-21 00:57 | FI
ダブレットのひみつ
完全に事後ですが阿頼耶識さんのブログに興味深い記述があって。
http://arayashiki.exblog.jp/3900082/

私はLLNをちょっと読んでから、迷わず5キャラ分(K、W、P2、E)
ディフォンダブレット就実(STR-1、INT+1、4属性防御+5%)を作りましたが、
作る前にこれが分かっていたらディフォンダブレット就実にしていただろうなぁ
(・・・でもZEL20枚かぁううむ)と思った。

もしくは、これなら6TSを着ている位のナイトなら安全に5が作れるからという理由で
ディフォンダブレットチェッツ(DEX-2、STR+1、4属性防御+2%)も有用な選択肢の
一つになったのではないだろうか。
DEXは、命中を気にする必要がない狩場ではAC算出くらいしか意味のない数字やし。

・・・ちくしょうtt
後の祭りです。

ちなみに。全キャラ就実なのは、Wは言わずもがなだけどPも後衛系なのと、
Kで就実にするとヒール効率が上がる(回復量増加)、
Eでも似たような感じ(消費軽減)だからです。

参考:リネージュ攻略通信 防具データ・シャツ
[PR]
by wikich | 2005-12-20 20:23 | WEBLOG
【イベント】ベガ鯖誕生祭2005
公式:ベガ誕生4周年イベント
http://www.lineage.jp/info/051220_vega.aspx

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

12月28日に日本で3番目にオープンしたベガワールドが4歳の誕生日を迎えます。
それを記念し、全ワールドにてゲームイベント「ベガ誕生4周年イベント」を開催いたします。
皆様のあたたかいご支援のもと、誕生日を迎えられた事を深く感謝いたします。
ベガワールドの誕生日をみんなで一緒にお祝いしましょう。

【対象ワールド】
全ワールド(一部ベガワールド限定のイベントがございます)

【イベント開催日時】
2005年12月27日(火)定期メンテナンス終了時
~2006年01月10日(火)定期メンテナンス開始時

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

DK来ましたわっしょい【・∀・】
冬休みの廃人っぷりにも拍車がかかりまくることうけあいです。

ただーし。

同じことを考えている人は、多分、多い・・・。
狩場が混雑するし、DKにDKされるし、DKにPKされるし、ラグいし・・・みたいなことに
なりかねない。そうならないことを願うばかり(我ながら何てネガティブなんだ・・・orz)。

その他、狩場調整テストも同時開催されるっぽいけど、
こんな時期にやってはたして正確なデータが得られるのかなとちょっと思う。

こっちは2月までやってるみたいだから、みんながDKになれたら、と想定することも
可能ではあると思うけど・・・。それを加味しているのかな【・∀・】?
[PR]
by wikich | 2005-12-20 19:37 | WEBLOG