<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
11/27~11/29
11/27
Layと10Fへ行く。ZQには会えず。

その後はWIZ単騎でクエスト。骨アミュ入手。
しかし渡せないことが判明し、ナイトで海賊島へ行き再度クエストして骨アミュ入手。
ついでにパイレーツフードのクエストもやっておく。

cダイヤリングを300kで入手。
実験を検証した結果、仮説が正しく増殖は成功した。
ナイトの単騎時間が改善されそう。
cダイヤリングとディスプレイスメントマントを併用し、1回の増殖で少なくともEH5回は打てる。
計算値だと 26×5=130 のHPを回復できる。
例えばHP200をボーダーとしてPOTを極力使用しないようにして耐えて、HPが減ってきたら増殖してEHをMP枯れるまで打つようにするとPIC3F階段付近ではPOTいらずで回せた。

姫用にパイレーツセットが一式欲しいが、チェストアーマーがレアいので^^;
属性グローブとミスリルダガー、アビスリングのほうが先かも。

11/28と11/29
リアル多忙のため様子見程度にIN。スカーフ8個入手。
パウダーと初期価格が同じなので、金曜日あたりに買うつもり。
[PR]
by wikich | 2005-11-30 00:30 | つぶやき
11/26
AMはなまっちゃと24f へ行く。3矢狙いです( ̄ω
c0027934_23213995.jpg
c0027934_23215322.jpg
3矢は出なかったけど、Expうまー^

夜はLayBrickと10Fへ
懸案のメデュの仕様変更を検証。
c0027934_23233267.jpg
石化はウィークネス(命中-1、ダメ-5、64秒)になり。
MRを35%、45%、54%で振ったところ、35%だと即効、45%でも食らう感じで
結局54%+は必要と分かりました。・・・要は、MR条件に変化なしってことですが( ̄ω ̄;A
骨アミュもあるし、ACの上昇は抑えられそうですな( ̄ー+

エピ4や両手剣の話を熱く語っていると
c0027934_2328899.jpg
なんか出てるし!w

ZQも食っちゃったり
c0027934_23285484.jpg
あれですな。無欲だとレアは出るというかBOSSにも会えるというか。

何度も通って、やっとBOSS→レアに到達しました。
これもLayのお陰かなー。またよろしゅうたのんますわ( ̄ω

*おまけ*
c0027934_23322310.jpg
BOSSの後、通路ちょっと流して帰ろうと思ったら・・・溜まってるしwwww
ちゃんと食いましたが。

Exp 50.67 → 52.98%(+2.32%)
[PR]
by wikich | 2005-11-26 23:34 | TOI
【検証】Cダイヤリングって使えるのかな?
エピ4で追加された新アイテムの一つ、「呪われたダイヤモンドリング」

呪われたダイヤモンドリング(MR+10%、HP-10、MP-10)

これを使って、例えばMP管理にお悩みのナイト様がMPウマウマできないかと考えてみたり。
モノをもっていないのでできないけど、そこはイメージで代用してみます。

More
[PR]
by wikich | 2005-11-26 17:53 | WEBLOG
PE-STRでMPが残り3になる現象について
エピ4になり、魔法の効果や時間が結構変更されています。
ナイトが少ないMPでちまちま使っていた魔法について書いてみたいと思います。
※魔法のヘルムを使用してかける場合の消費になっています。

・PE-STR 消費25、持続20分
・ライト 消費4、持続60分
・シールド 消費8、持続30分
・EW 消費10、持続30分

ナイトが普段使う魔法はこれぐらい。
ぺぽこナイトう○郎『あれ、俺のMPだとSTRつかったら3しか残らないんだけど・・・?』

そんなアナタに朗報です!
[PR]
by wikich | 2005-11-26 17:31 | WEBLOG
ラスタバド敗残兵掃討作戦イベント
エピ4と同時にラスタバド敗残兵掃討作戦イベントが来ています。

公式
http://www.lineage.jp/info/051122_surprise.aspx

LLN
http://lineagelatest.parfe.jp/html/jp/2005/11/jp200.html

LLNの方に韓国鯖でのネタばらしが乗っていますが

ネタばらされてもOkなら続きをどうぞ
[PR]
by wikich | 2005-11-26 17:14 | WEBLOG
11/20
土曜はDK変身な親父さんと10Fへ
c0027934_8114877.jpg

日曜はルルーさんと24Fへ
c0027934_8133165.jpg
次は低層で慣らしましょうか(゜∀゜)
夜はLayとBT(1830→2100)に10Fへ行くも
c0027934_8141989.jpg
c0027934_8145363.jpg
人が少なくてこんな感じ・・・orz

Exp 48.12 → 50.67%(+2.55%)

経験値も折り返しました!!がんばるます。
[PR]
by wikich | 2005-11-21 08:19 | TOI
11/18
Exp 42.89 → 48.12%(+5.23%)

ペア公募でかなり前にFIペアったアルカドラさんが応募してくれました。
c0027934_1115186.jpg
ZELDAIシャケとフルーツ盛り合わせなドロップ。

その後BEでも食おうかなと思ったら
c0027934_113445.jpg
ふぁーれんのテンションが高いようです。
c0027934_114493.jpg
ナイトでペア狩りが始まったり(・∀・)
c0027934_1142455.jpg

王子も合流したり
c0027934_1145610.jpg
c0027934_1144211.jpg


ゐゑさんとも低層に行って見ました
c0027934_1192526.jpg


低層でのハメ狩りを慣らしてペアで10F行ける相方を増やしたい今日この頃(・∀・)
[PR]
by wikich | 2005-11-19 01:16 | TOI
11/17 カノ祭ENE & エピ4に向けて
DKになれて嬉しかったけど、慣れてきた頃に終わってしまいますな(´・ω・`)
かれこれ累計3週間ほどDKやってるわけで。

がんばらななー

比紗ぽんに頂いためいぽーのラス2時間は、珍しく平日夜にINしてたLayBrickとの10Fで。
c0027934_014113.jpg


切れたのはちょうど逃げ込んだ9Fですが。

Layとは24F ペアで知り合ったんだけど、いつのまにか 24F → 4F → 7F → 8F → 10F(BT)と狩場もランクアップしていって気がつけばBOSSが待てるようになっていたりする。

俺たちに必要なのはチームワークだって言ってた頃が懐かしい。

慣れてくれば、ナイト-WIZペアだったらお互いLV49ぐらいでも何とか10Fに籠もれるんじゃないだろうか、と思ったりする今日この頃だったり。


さて。
来週からエピ4が始まるようで。
私が気になっているのは、エルフがメインキャラじゃないし、主なところは装備。
特にはプリが使えるMPR装備とINT装備で

・ミスリルダガー
・属性グローブ
・ブルーパイレーツSET

ミスリルダガーは、MPR+3
属性グローブは、STR+1,MPR+1、属性防御+4%
ブルーパイレーツSETは、HP+10、INT+1、AC-2
の仕様(いずれもELFCOMBATより)。

ミスリルダガー(+3)・慈愛SET(+2)・属性グローブ(+1)・SSB(+1)で、素のMPR1が装備でMPR8になる。今のMPRが4だから実に2倍。ASMのMPRに相当するUPだ。

ブルーパイレーツSETは、ヘルム・グローブ・レザーアーマー・ブーツのSETでINTが上がるという不思議なSET。これをきて何をやりたいかというと、以前安価に大量購入したTUスクで、INTプリが31FでモリモリTUしまくったら凄いかも、を試したい(ネタすぎ)。
素でINT18だし、威厳・ブルーパイレーツSET・INTあむでINTは21になるから、TUがINTのみに依存なら普通のINTMAXなWIZよりも成功率は高そうだ。
ブルーパイレーツSETの入手し易さが気になるけど、ネカフェキャンペーンの目玉アイテムになっているあたり、希少性が高いと悲観的に見積もっていたりする。( ̄ω ̄;

ナイトはショックスタンが使えるので、手が届くなら入手したいところ。
カトラスが損傷耐性ありでkatと並ぶスペックだから、入手しやすければ9nDAMAが値下がりするのではと少し期待したり。bカトラスが出なければbDAMAは値下がりしないでしょうね。

属性グローブ製作に必要(と思われる)な鱗の枚数も気になるかな。
多分1枚な気がするけど油断は禁物。。。

今のところそんな感じです。
[PR]
by wikich | 2005-11-17 00:46 | つぶやき
11/13 近況
Exp 36.29 → 42.89%(+6.60%)

近況をば。
親父さんと25Fペアに行きました(11/7)
c0027934_103007.jpg
c0027934_10301114.jpg
ケルから魔石(3)、LDから魔石(1)とか出ます(青Pも)ので、常時イミュン頂きながらも魔石はTotalで-10程度で抑えられます。
Exp的には普通(0.36%/hr前後)ですが火リング等のレアが出ればうまそうですね。
火リングを持っているならダメージがかなり減るようです。
前回出したとき使ってみてましたが、ヒール回数は大分違うとの事。

単騎ではDEをテスト。
エルモア単騎がうまうま → 0.32%/hr
じゃいあん引き狩りもDROPがうまい → +75k/hrで差し引きで+50k/hrぐらい

・・・でもすぐ飽きますhhh


クラハンでは41・42Fへ
c0027934_10451517.jpg
かなりやばかった・・・。親父さん1キルでしたhhh
エルフが少なすぎますね。


今週のBOSSですが、なんと!!!
待望の初ZQ!!!しかもペア食い!!!(相方は親父さん)
c0027934_10483813.jpg

しかーしDROPはパインのみorzwwwうぇwwwっ
・・・メゲませんよ?w

他は
c0027934_10495667.jpg
c0027934_1050880.jpg

叩けなかったAGと叩いたけどNoDropのBEとか。

限定解除㊥につき、浮かれてるとDKからPKされますので皆さんご注意を。。。
今週はこんな感じです。
[PR]
by wikich | 2005-11-13 10:53 | TOI
11/8 祭り
カノ鯖誕生祭で全鯖変身限定解除です。カーツやDKになったり、ケーキでMP回復したり。
c0027934_1311731.jpg
c0027934_1312946.jpg


ちょっと早いけど、BEなINTぷにんせすでペアできるかの実験したり
c0027934_1314738.jpg

バフォってみたり
c0027934_1332186.jpg

DEってみたり
c0027934_1335568.jpg


ちなみにお相手は未変身主義なあのお方です
c0027934_1344067.jpg


結果を簡単に。
BE ・・・ NH連打が嬉しい。沸かなければ行ける感じ。
バフォ ・・・ 見た目はいい感じだが、治癒ヘル無理でSSBもはずれてかなり厳しい。
DE ・・・ 弓が速い!!!1段加速なのにかなり使える。歩かなくていいし。

最近びもうに忙しくてIN短いのが痛すぎToT
[PR]
by wikich | 2005-11-09 01:40 | つぶやき