カテゴリ:つぶやき( 208 )
12/18
Exp → 59.06%

クラハンでは最近WIZな私です・・・。親父さんが最近忙しいらしいので、仕方ない。
今日はPIにいるつもりがSKT市場に居たせいで、場所が20Fになってしまいましたが。
剣の鴉さん強すぎです( ̄ω ̄; DKナイト イイ【・∀・】っ

早くカーツ>DK になりたいなぁー。
[PR]
by wikich | 2005-12-19 01:31 | つぶやき
12/17
Exp → 57.53%

順調に増えてます。来週金曜日までに60%に到達する予定。
[PR]
by wikich | 2005-12-18 09:39 | つぶやき
12/15 Back to 55%
Expがめでたく55%突破しました。

特にゴリゴリ上げたわけではないけど、公募で低層ペアで0.9%程度稼いだのが
大きい感じです(常時アドスピとかわっしょい杉)。

23の夜以降は冬休みに突入するのでぷち廃人予定。
今月の経験値が+1%程度なので(3ENDのせい・・・orz)
55→70%+を目標に頑張りまっする( ̄ω
[PR]
by wikich | 2005-12-16 23:13 | つぶやき
12/12
おきまりのネタSSを公開。
c0027934_13443844.jpg
何となく撮影してみました。マナパンチって・・・意味不明ですね。


さて、週末は-5%を取り戻すために狩りにいそしみました・・・

12/10夜は、よく深夜にペア募集しているセティーさんと24Fへ
c0027934_1344087.jpg

明けてしばらくは猫育成狩場の検討。

①雪原(イエティ・刃虎・オウル熊)
DROP:アデナ・肉・果物各種・CP・BP・OP Expはそこそこ(0.2%/hr)
②ドッペ(ドッペ・ドッペトゥルー) DROP:アデナ・変スク Expうまい(0.3%/hr)
③低層 → 行くまでが大変だが籠もれればと思ったが、沸いてると無理。

雪原かドッペがいいようですな。


Layが来たのでぷち閣下からイレースを出そうとTOI25Fへ
c0027934_13505761.jpg
沸きすぎなければ狩にはなりそう。でもレアはなし。

地底湖がウマいと聞いて、直近の船で海賊島へ渡り
c0027934_1352672.jpg
クリスタル入手。

墓で精霊まみれになって㌧でみて、そのあと地底湖へ
c0027934_1353765.jpg
出るアデナの量がおかしいですhhh
分配金42kナリ

地底湖から帰還すると大空洞の隠れ里につくわけで。
隠れ里から地底湖には戻れて、地底湖から海賊島へはクリスタルに話しかけると戻れるんですが。Layとはさっくり戻れたのに、単騎では何度やっても迷うばかり@@;

ちきさんたちにPT入れてもらってアタックするも無理。
その日は結局あきらめて、ZQ食いに㌧だのですが(ZQには合えず)。

リベンジということでWIZで海賊島→墓→地底湖→隠れ里と逆走してみることにしました。
島から魔方陣まで行くときにサモン出していたのですが、墓にサモンがついてこない^^;
折角地底湖を通って出てきたのに戻るのが面倒で、かといって1時間も待つのもうざくなり
ナイトを島に渡らせてサモンを叩いて飛ばして再開しました( ̄ω

逆送してみて迷っていた理由が判明。
ttp://www.lineinfo.jp/cavern.htm を加工したものです↓↓
c0027934_1413886.jpg
最初が間違っていたみたいですhhh
※水色の矢印と丸印が正しい道、赤い丸印は前果敢にアタックしたところ(行き止まり)


最初間違わなければ迷うことはない簡単な道でした。
ちきさんDEさんごめんなさいでしたTT

Exp → 53.41%
[PR]
by wikich | 2005-12-12 14:03 | つぶやき
12/10 2END
今日もいつものようにイエティを猫と食ってたら・・・
ミスってイエティにBOXされ死んだわけですがtt

その後、Layと練習ってことで20Fに行ってみてたわけです。
あまり美味しくないので低層に変えようかと、念のため広間に見回りに行った矢先、
BT終わってるので食われてるだろうと思ったシアーを発見@@;

POT・カンタマスク山積みでペアのバフォダッシュで食いに行ったらあっさりと俺END
c0027934_1325038.jpg

Exp → 50.36%

やば・・・っ
死にすぎだろ・・・
[PR]
by wikich | 2005-12-10 13:27 | つぶやき
20F攻略用メモ
ACと武器について検討する。
対照として、通いなれた低層を基本に見る。
(ソースはリネージュ計算機。更新が止まっているが、大幅な修正はないとして考える)

【低層】
BOSS:ZQ
出現モンス:ミュータントラミア、ミュータントドレッドスパイダー、メデューサ、コカトリス、キメラ
回避しにくい敵:①キメラ②コカトリス
要注意敵:③メデューサ(ウィークネス)

①キメラの回避が50%になるAC → -61
 キメラの回避が35%になるAC → -59
②コカトリスの回避が50%になるAC → -57 *このときキメラの回避25%
③MR要件:60%+であること(MR65%だと防げる)

上記からMR60%+でAC-57が最低ラインと思われる。
損傷する敵はBOSSのみであるため、ダマ・砥石は不要。

【11階層】
BOSS:シアー
出現モンス:サキュバス、ダイアーウルフ、イビルミミック、イビルゲイザー、ダンシングソード
回避しにくい敵:①ダイアーウルフ、②イビルゲイザー(イビルミミック)
要注意敵:③サキュバス(テレポ・魔法)、④イビルミミック(損傷)、⑤イビルゲイザー(カーパラ)

①ダイアーウルフの回避が50%になるAC → -67
 ダイアーウルフの回避が35%になるAC → -64
②イビルゲイザーの回避が50%になるAC → -59 *このときダイアーウルフの回避10%
③出現11~14F ・・・ 20F には出ない。
④出現12~15F ・・・ 20F には出ない。
⑤MR要件につき要調査(65%+で仮設定)

上記から、20Fを攻略するに当って、まずイビルゲイザーのカーパラ防御MRを調査する必要がある。武器損傷対策は6ダマか砥石を持参し15Fまで使用すれば乗り切れそう。

あとは道だけだ( ̄ω ̄;
[PR]
by wikich | 2005-12-07 23:11 | つぶやき
12/7
エピ4でペット魔法の強化キタということで、猫を飼ってみることにしました。
狩場でさりげなく殺されたりしながらtt、すくすく育って現在Lv12です。
c0027934_2253218.jpg

TIC上の丘は、猫殺されるのでもう行きませんよ^^;

今はイエティや刃虎、オウルなどを一緒に叩いています。
nCPやBP、フルーツや卵も出るので、自給自足な感じです。
増殖もマスターしたし、POTもつかわずいい感じです。

エピ4でのBOSS強化のせいで、DVのBEはかなりタフくなっていたので、もう単騎では食えなさ気なのが痛いけど、Layと時間が合う日は、ぷらっとZQ食いに行くのを楽しみにしています。

20F も攻めてみたいなということで、これからちょっと予習してみます。
[PR]
by wikich | 2005-12-07 22:05 | つぶやき
12/4
Exp 52.98 → 53.36%(+0.38%) *1END

忙しかったり風邪ひいたりで、まともに狩が進んでいませんhhh
週末はZQを食いに行きたかったんだけどなぁ・・・

12月はあっという間にクリスマスまで過ぎてしまいそうです。
24以降、期間限定廃人予定。それまでお仕事頑張ります。

最近のお買い物
[PR]
by wikich | 2005-12-05 01:57 | つぶやき
11/27~11/29
11/27
Layと10Fへ行く。ZQには会えず。

その後はWIZ単騎でクエスト。骨アミュ入手。
しかし渡せないことが判明し、ナイトで海賊島へ行き再度クエストして骨アミュ入手。
ついでにパイレーツフードのクエストもやっておく。

cダイヤリングを300kで入手。
実験を検証した結果、仮説が正しく増殖は成功した。
ナイトの単騎時間が改善されそう。
cダイヤリングとディスプレイスメントマントを併用し、1回の増殖で少なくともEH5回は打てる。
計算値だと 26×5=130 のHPを回復できる。
例えばHP200をボーダーとしてPOTを極力使用しないようにして耐えて、HPが減ってきたら増殖してEHをMP枯れるまで打つようにするとPIC3F階段付近ではPOTいらずで回せた。

姫用にパイレーツセットが一式欲しいが、チェストアーマーがレアいので^^;
属性グローブとミスリルダガー、アビスリングのほうが先かも。

11/28と11/29
リアル多忙のため様子見程度にIN。スカーフ8個入手。
パウダーと初期価格が同じなので、金曜日あたりに買うつもり。
[PR]
by wikich | 2005-11-30 00:30 | つぶやき
11/17 カノ祭ENE & エピ4に向けて
DKになれて嬉しかったけど、慣れてきた頃に終わってしまいますな(´・ω・`)
かれこれ累計3週間ほどDKやってるわけで。

がんばらななー

比紗ぽんに頂いためいぽーのラス2時間は、珍しく平日夜にINしてたLayBrickとの10Fで。
c0027934_014113.jpg


切れたのはちょうど逃げ込んだ9Fですが。

Layとは24F ペアで知り合ったんだけど、いつのまにか 24F → 4F → 7F → 8F → 10F(BT)と狩場もランクアップしていって気がつけばBOSSが待てるようになっていたりする。

俺たちに必要なのはチームワークだって言ってた頃が懐かしい。

慣れてくれば、ナイト-WIZペアだったらお互いLV49ぐらいでも何とか10Fに籠もれるんじゃないだろうか、と思ったりする今日この頃だったり。


さて。
来週からエピ4が始まるようで。
私が気になっているのは、エルフがメインキャラじゃないし、主なところは装備。
特にはプリが使えるMPR装備とINT装備で

・ミスリルダガー
・属性グローブ
・ブルーパイレーツSET

ミスリルダガーは、MPR+3
属性グローブは、STR+1,MPR+1、属性防御+4%
ブルーパイレーツSETは、HP+10、INT+1、AC-2
の仕様(いずれもELFCOMBATより)。

ミスリルダガー(+3)・慈愛SET(+2)・属性グローブ(+1)・SSB(+1)で、素のMPR1が装備でMPR8になる。今のMPRが4だから実に2倍。ASMのMPRに相当するUPだ。

ブルーパイレーツSETは、ヘルム・グローブ・レザーアーマー・ブーツのSETでINTが上がるという不思議なSET。これをきて何をやりたいかというと、以前安価に大量購入したTUスクで、INTプリが31FでモリモリTUしまくったら凄いかも、を試したい(ネタすぎ)。
素でINT18だし、威厳・ブルーパイレーツSET・INTあむでINTは21になるから、TUがINTのみに依存なら普通のINTMAXなWIZよりも成功率は高そうだ。
ブルーパイレーツSETの入手し易さが気になるけど、ネカフェキャンペーンの目玉アイテムになっているあたり、希少性が高いと悲観的に見積もっていたりする。( ̄ω ̄;

ナイトはショックスタンが使えるので、手が届くなら入手したいところ。
カトラスが損傷耐性ありでkatと並ぶスペックだから、入手しやすければ9nDAMAが値下がりするのではと少し期待したり。bカトラスが出なければbDAMAは値下がりしないでしょうね。

属性グローブ製作に必要(と思われる)な鱗の枚数も気になるかな。
多分1枚な気がするけど油断は禁物。。。

今のところそんな感じです。
[PR]
by wikich | 2005-11-17 00:46 | つぶやき