カテゴリ:つぶやき( 208 )
1/16
今日は全茶で騒いでいたA君の言うとおり、おかしいぐらいにラグくて狩りにならなかった。
21Fでケーキ82個とか落とす(猫積載分)し・・・。スク使って取りに行くのも何なので
使い切ったことにして本日は終了。

今後の装備について考えてみることにする。
単騎ではINT+1、MPR5にしたいのだが、今までは、
素1+青P1+慈愛SET2+属性G1=MPR5 にしていた。

・・・あらためて見ると、属性GのAC0がかなりネックということに気づく。
AC派で普段5CGを愛用しているので+5CG(AC-8)と+4風G(AC-4)とだと
4も差がある。50のときはディフォンタブレットシュージッツのSTR-1を補完する意味で
属性Gの意義はあったが、51でSTRに1振ってしまった今となっては、ACで4上がる
ということがどうにも許せない。

そこで、代案を考えてみた。
c0027934_0344839.jpg

ミスリルダガー(MPR+3)を持ち歩き、非戦闘時に装備するというプランだ。
どうせシミュレーターなので贅沢にもアビスRをつけてみた(殴)。
アビスにするよりは、青Pを飲む方が当座買いになって良いような気がするが、
いずれにしても、慈愛セットをやめて骨アミュにすることが肝と思う。
象牙の塔のリングが是非欲しい・・・。いや、ライアリングでもいいぞ(殴)

SC設定を以下のようにして運用してはどうだろう。
SC1(戦闘用)
9kat BP GGP EH
EHs ジュース 濃OP 帰還

SC2(エンチャ用)
STR 変s EW ヘイスト
7RKF 5力 迅速 帰還

SC3(移動用)
MD cDR 7COP 4DPM
7RKF 4治癒H EH NH

ミスリルダガーが2.4m↑、アビスRが1.5m↑と目されるがどうしようか・・・。
[PR]
by wikich | 2006-01-17 00:55 | つぶやき
Up to "KARTZ"
お陰さまで、1/14未明にカーツになりました^ー^v
早く上がってしまいたかったので、こっそり象牙でパイン振ってみました。
c0027934_165546100.jpg
能力値はSTRに振り。PE-STR時に端数が出るので積載が増えることと
ダブレットつけても攻撃力が落ちないのが良いです。52でもSTR予定です

c0027934_1704087.jpgHPMPですが、ショックなことに、またしてもMP増加は無し
HPもCONMAXの期待値が12のところで+11と
50のときと同じでしょぼいUPになりましたtt

Special THX vvv
[PR]
by wikich | 2006-01-15 17:41 | つぶやき
ケーキで増殖法 ~イベントマジックDK~
通常の増殖法
①mp≦1のとき、cダイヤ装備(mp1)
②mp自然回復でmp≧11(mpr=5とし2回)とする
③cダイヤはずす(mp+10→21)
④COPをはずしディスプレイスマント装備(mp+15→36)
⑤EH5回

SC設定(SC3)
cダイヤ COP DPM RKF
治癒H EH NH (空き)

ケーキ使用増殖法①
①mp≦1のとき、cダイヤ装備(mp1)
②ケーキ1個使用(mp+10~20)
③cダイヤはずす(mp+10→21~28)
④COPをはずしディスプレイスマント装備(mp+15→36~43)
⑤EH5~6回(期待値35とすると 175~210回復)

SC設定(SC3)
cダイヤ ケーキ COP DPM
EH (空き) (空き) (空き)

・・・これならメインSCとしても使えそう。
工程短縮も兼ねて1STEP増殖にすると
ケーキ使用増殖法②
①mp≦1のとき、cダイヤ装備(mp1)
②ケーキ1個使用(mp+10~20)
③cダイヤはずす(mp+10→21~28)
④EH3~4回(期待値35とすると 105~140回復)

SC設定(mainSC)
BP GGP cダイヤ ケーキ
EH ジュース 濃OP 帰還sc

これまではジュース400個持ち歩いていたので、
ジュース100+ケーキ150でどれだけ持つか試してみようと思う。
単純にはケーキ=ジュース×4~8だから1時間半~2時間は持ちそう・・・( ̄ω
[PR]
by wikich | 2006-01-07 01:17 | つぶやき
かえるとおもってんの?
全茶でウルフの売りがあったのでwisしてみたら
c0027934_2594438.jpg

(゜д゜)ポカーン

価格提示したとたん豹変しちゃいましたコワイヨDAME

HPについてはLV30で175くらいが平均なので、普通かなと。
21F 単騎で今のL29ウルフ(狼狼狼狼 名有りLV30ウルフ時50kで購入)が
ウマに食われることがあるのでもう少しタフいのが欲しいなあと思ってたし
wisしたんですけどね。安すぎるオファーだったでしょうか・・・

でもそこまで言われる筋合い無いはずなんですが。

/who してみてあまりいい噂を聞かないクランだったりすると、
この人もそういう人なのかな(そして、そういう人ばっかりのクランなのかな)
と思ってしまいますが・・・。

昔は友達が加入していたので一時JOINも考えたりしただけに・・・。残念です。

いくらゲームであっても、相手は人なんだしもうちょっと考えて発言して欲しいですが
ムカついたらどうでもいいんでしょうかね( ̄ω ̄;


買い出した所で買えるわけでもなく、引退するときにもらったりとか、そういう感じで。
犬の相場は、あってないようなものだと思うんですけどね。

あれだ。今度から最初に希望額聞くかな・・・
[PR]
by wikich | 2006-01-03 19:46 | つぶやき
12/31 80%到達
Exp → 81.57%(目標達成)

有言実行できて嬉しいです。
DKイベント期間中でかつ年末ということもあり最近はすっかり廃人状態で、
1日中狩りを行い3%前後稼いでいます・・・。

カーツになれば、アサシンモーフと比較して剣戟速度は維持→ですが
魔法が使えるようになるというのがメリットです。
増殖もマスターしダブレット就実も得てエセ魔法騎士ができますから
まったりするのも選択肢の一つになると思います。

ていうかステ振りどうしよう( ̄ω
・・・ステ振りについては後日検討してブログアップの予定(逃げ)
さっきまでCON振り濃厚でしたが揺らいでます^^;

最近の絵日記を見る
[PR]
by wikich | 2005-12-31 23:47 | つぶやき
12/27 70%到達
Exp → 70.12%(目標達成)

日・月曜日は廃狩りで約3%稼ぎました。ラストはクラハンで10Fへ
c0027934_124354.jpg

無事70%到達。

DKで効率が上昇すれば、同じところでも3%が4%、5%になったりするのではと
期待しています( ̄ω

用事も多少あるので、次は年内80%到達目指して頑張ります(ちょい緩め?)。
[PR]
by wikich | 2005-12-27 01:33 | つぶやき
12/26 猫と
Exp → 68.43%(目標の70%まであと1.57%)

世間ではクリスマスなためか、マジDとかおんぷチャンとか夏春都さんとちょろっとペア
したぐらいで、ほぼ猫連れ単騎ばかりでした。

ダイジェスト画像で
c0027934_14183028.jpg
c0027934_14184230.jpg
c0027934_14185431.jpg
c0027934_14192687.jpg
c0027934_14193895.jpg
c0027934_14195034.jpg
c0027934_1420849.jpg

大トリは猫は猫でもおめっとコーラス(*ω*)つで有名なぁぃ猫さんで
c0027934_14212943.jpg
24F結構通いましたがTAやっとでました( ̄ω ていうか昨日買ったのは内緒です・・・tt
[PR]
by wikich | 2005-12-26 14:22 | つぶやき
12/23
Exp → 63.26%

冬休みに入り、明日から廃モードになれそうですが、生活のリズムを崩したくないので、
夜は2時ぐらいで寝る(反動でもっと早く寝るかも【・∀・】?)予定。

本日猫がLV20になりました。HP81MP89と低めですがすくすくと育っていて満足。

本日までに60%到達の予定が、それ以上に稼げて良かったです。
今63%あることだし、1日約2%+として、メンテまでに70%に到達したい。
[PR]
by wikich | 2005-12-24 01:01 | つぶやき
12/21
Exp → 62.15%

WIZをPIに送ろうとしたら船に乗った瞬間ブルーアウトしPC強制再起動させられる。
再起動後動きが重く、リネが立ち上がらず、さらに再起動。
もたついたせいで、INしたとき船は出ていた・・・orz

アルカドラ君とペアで24Fへ行った後、WIZをPIに送り、猫を少し育てた。
[PR]
by wikich | 2005-12-22 00:10 | つぶやき
12/19 60%到達
Exp → 60.19%

本日ペア2本で+1%
風邪気味で眠かったので、惰性で頑張りました。
風邪がひどくならないことを祈ります。
[PR]
by wikich | 2005-12-20 00:36 | つぶやき