カテゴリ:WEBLOG( 12 )
イベント:コオリノ国とホノオノ国
イベント:コオリノ国とホノオノ国http://www.lineage.jp/info/060314_snowman.aspx

【イベント開催日時】
2006年3月22日(水)定期メンテナンス終了後~4月18日(火)定期メンテナンス開始時

コオリノ国の住民に『コオリノタマシイ』持っていくと武器・防具・アイテムと交換してくれます。

□武器関連□
イベント武器はすべて重さ 5 撃成功+5 追加打撃+5 安全強化値+4
でトレード不可、リスタをすると消える仕様です。

コオリノ剣(13/12)PKE アイコンはAS?
コオリノ短剣(16/4)WD アイコンはミスダガ
コオリノ槍(10/10)PK
コオリノ杖(13/12)W アイコンはIQスタッフ?
コオリノ弓(3/2)ED

コオリノ武器ノフダ
コオリノ国の武器にのみ有効な武器強化スクロールです。

■防具関連■
コオリノ衣(AC-10) 重さ150 PKEWD
安全強化値+4

コオリノ盾(AC-5) 重さ30 PKEWD
安全強化値+4

コオリノ防具ノフダ
コオリノ国の武器にのみ有効な防具強化スクロールです。

☆アイテム★
コオリノ治療薬:コオリノ国の体力回復剤です。
コオリノ回復薬:コオリノ国の体力回復剤です。治療薬より多くの体力が回復します。

コオリノ加速薬:一定時間行動速度が上がるコオリノ国の薬です。

コオリノ魔力薬:一定時間魔力の自然回復量が上がるコオリノ国の薬です。
※コオリノ魔力薬は使用直後はアイコンが表示されませんが、リスタートすると
  表示されるようになります。

コオリノ騎士強化薬
ナイト専用に調合された、コオリノ国の薬です。一定時間移動速度が上がります。

コオリノ妖精強化薬
エルフ専用に調合された、コオリノ国の薬です。一定時間移動速度が上がります。

※イベントアイテムは2006年4月18日(火)の定期メンテナンスで全て削除されます。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以下、勝手気ままな意見。

君主BPは仕様上存在するのであってもいいんじゃないかと思われますがないようです。
あと杖が意味不明に数値がでかい気が・・・そんなものよりMP吸引能力(SOM)か
MPR上昇(SOC)があって欲しいですね。
他の武器も、アイスダガーが発動したりしても面白そうです^^

クラス別武器選択の自由度
ナイト・プリ → 剣or槍 ・・・ 槍は2セル
エルフ → 剣or弓
DE → 短剣or弓
WIZ → 短剣or杖

リスタで消えるならトレードできるようにするのも面白そう。
治療薬→@100でOP、回復薬→@300でCP、とかだったらお得ですね。

防具は、盾は+7EC相当です。
衣は、+9ECM相当です・・・これは結構いいですね。リスタしても消えないなら
+5くらいにはして持っておきたいです。重さからしてDEはあまり使いたくないでしょうね。

いずれもHPMPの自然回復がどれだけになるか気になります。
[PR]
by wikich | 2006-03-15 01:25 | WEBLOG
"リネージュ"の個人情報大量流出に対し、情報通信部が対策を発表
"リネージュ"の個人情報大量流出に対し、情報通信部が対策を発表
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/03/02/381.html

気になったので、「リネージュ」「個人情報」でぐぐってみました。

【記事概要】※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

情報通信部によると、今回の住民登録番号盗用に関する不正アクセスは、中国など海外から行われていたものが大部分だったという。犯人は住民登録番号情報を入手した後、韓国内で利用されているIPアドレスをオンラインゲーム接続用として販売する韓国のWebサイトから購入。このIPアドレスを経由して、国内からアクセスしているかのように見せかけてオンラインゲームに登録していたという。犯行の目的は、オンラインゲーム内アイテムの現金販売とみられている。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

解説(私の理解ですが・・・)
[PR]
by wikich | 2006-03-13 20:19 | WEBLOG
リネージュ:122万人の住民登録番号盗用 韓国当局が捜査
リネージュ:122万人の住民登録番号盗用 韓国当局が捜査(MSNニュース)
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/gamenews/news/20060313org00m300110000c.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
【ソウル堀山明子】聯合ニュースによると、韓国の警察庁は13日、人気のオンラインゲーム「リネージュ」シリーズで、少なくとも韓国人98~122万人が住民登録番号と名前を盗用される大規模な名義盗用事件があり、中国人ハッカーの犯行の可能性が高いとみて、中国警察当局と協調し捜査に着手したと発表した。同ゲームの開発・運営会社「NCソフト」に対しても、盗用の事実を知りながら対策を打たなかった「不作為によるほう助」の疑いで調べている。(3/13)

More
[PR]
by wikich | 2006-03-13 19:50 | WEBLOG
「リネージュ マスターブック」シリーズ刊行決定!
http://www.lineage.jp/info/060207_book.aspx

舞台俳優ご用達!? 癒しのアイテム「ラビットキャップ」~

 ~ ラビットキャップの物語 ~
とある国、とあるお嬢様のお話。
童話で出てきたマンボラビットの愛くるしさに魅了されてしまったとあるご令嬢が、
「どうしてもそばで見たい」とわがままをいい始めました。
しかし、マンボラビットは、捕らえるのもいうことを聞かすことも大変難しい生き物。
おいそれと連れてこられる代物ではありません。
困った家来達は帽子屋と魔法使いに頼み込んで、マンボラビットそっくりに変身できる帽子を作ってもらい、「親愛なる生き物・マンボラビット」を演じることにしたのです。
  一生懸命遊んでくれるマンボラビットにご令嬢はご満悦。
変身していた家来のみなさんにはお疲れ様という言葉しかかけられません。
毎日ぐったりの家来をかわいそうに思った魔法使いは、帽子に元気が出る魔法をかけておいてくれたとかくれないとか……。

~ ラビットキャップの効果 ~
マンボラビットに変身/HP・MP回復各+2/安全強化数+4/全クラス装備可/
レベル制限なし

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

MP回復効果は倉庫君主にありがたい(?)ボーナスですなぁ( ̄ω
ていうか攻撃力とか命中の計算方法が乗ってたらいいのになぁ、と期待します。
[PR]
by wikich | 2006-02-07 23:00 | WEBLOG
エピソード4『歴史と記憶』ガイドブック発売決定!
http://www.lineage.jp/adventurers/mail/mailservice/vol81/news.html#03

昨年11月22日にアップデートされたエピソード4『歴史と記憶』の、
ガイドブックが発売されることになりました!
新しく追加されたマップ、新しいアイテム紹介など色んな内容が盛りだくさん。
しかも、あの可愛いモンスター『マンボラビット』にちなんで、
上下巻それぞれにガイドブック特典オリジナルアイテムがついちゃいます!

どんな効果のアイテムかは、購入してからのお楽しみ♪
ガイドブックは2月中旬に発売予定ですので皆さん楽しみにしていてくださいね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

アイテムって・・・。効果は変身、かな・・・?ちょっと気になる。
ていうか上下巻ってすごいよね。内容にもちょっと期待してみる^^;
[PR]
by wikich | 2006-02-01 08:09 | WEBLOG
死に上げ成長録
オーレンで白茶で死に上げ宣言をされてたブレッツェルさん(元LV58CONMAXKnight)
のHPを見てきた↓↓↓

死に上げ成長録
http://blog.livedoor.jp/brezel/archives/cat_50005709.html

上記によれば、LV10まで死に下げしたときの、HPMPの最低値は → HP12 MP2
これ以下には下がらないらしい( ̄ω

LV10とLV11で何度も生死を繰り返してHPMPを “調整” するとのこと。
なるほど、死に上げにはこういうカラクリがあったのか・・・。
HP1HP1まで下がるのかと思ってたよ( ̄ω ̄;;

でも・・・ちょっと待てよ?
[PR]
by wikich | 2005-12-31 21:34 | WEBLOG
【イベント】リネージュクリスマス2005 12/24更新
公式:リネージュクリスマス2005
http://www.lineage.jp/info/051212_christmas.aspx

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

イベント期間中、リネージュワールドがクリスマスの世界になります。
赤い鼻のトナカイ代わりの鹿や、クリスマス衣装に身を包んだパンドラ。
クリスマスデコレーションされた町や城。
クリスマスツリーを囲みながら友達や仲間とイベントを楽しんでくださいね。

【対象ワールド】
全ワールド

【開催日時】
2005年12月20日(火)定期メンテナンス終了後
~12月27日10時00分(定期メンテナンス開始時)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今年もらったアイテムは以下の通り

K50 → 濃縮CP(20) 20k
E46 → 濃縮OP(20) 6k
P10 → 赤P(50) 2k
P36 → EW(15) 36k
E16 → 帰還スク(10) 1k
P41 → 青P(40) 24k
W46 → 変スク(20) 20k

↑を眺めてみて思うのはそのキャラの今年の接続時間が効いてるんじゃないかなと思う( ̄ω
[PR]
by wikich | 2005-12-24 17:26 | WEBLOG
ダブレットのひみつ
完全に事後ですが阿頼耶識さんのブログに興味深い記述があって。
http://arayashiki.exblog.jp/3900082/

私はLLNをちょっと読んでから、迷わず5キャラ分(K、W、P2、E)
ディフォンダブレット就実(STR-1、INT+1、4属性防御+5%)を作りましたが、
作る前にこれが分かっていたらディフォンダブレット就実にしていただろうなぁ
(・・・でもZEL20枚かぁううむ)と思った。

もしくは、これなら6TSを着ている位のナイトなら安全に5が作れるからという理由で
ディフォンダブレットチェッツ(DEX-2、STR+1、4属性防御+2%)も有用な選択肢の
一つになったのではないだろうか。
DEXは、命中を気にする必要がない狩場ではAC算出くらいしか意味のない数字やし。

・・・ちくしょうtt
後の祭りです。

ちなみに。全キャラ就実なのは、Wは言わずもがなだけどPも後衛系なのと、
Kで就実にするとヒール効率が上がる(回復量増加)、
Eでも似たような感じ(消費軽減)だからです。

参考:リネージュ攻略通信 防具データ・シャツ
[PR]
by wikich | 2005-12-20 20:23 | WEBLOG
【イベント】ベガ鯖誕生祭2005
公式:ベガ誕生4周年イベント
http://www.lineage.jp/info/051220_vega.aspx

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

12月28日に日本で3番目にオープンしたベガワールドが4歳の誕生日を迎えます。
それを記念し、全ワールドにてゲームイベント「ベガ誕生4周年イベント」を開催いたします。
皆様のあたたかいご支援のもと、誕生日を迎えられた事を深く感謝いたします。
ベガワールドの誕生日をみんなで一緒にお祝いしましょう。

【対象ワールド】
全ワールド(一部ベガワールド限定のイベントがございます)

【イベント開催日時】
2005年12月27日(火)定期メンテナンス終了時
~2006年01月10日(火)定期メンテナンス開始時

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

DK来ましたわっしょい【・∀・】
冬休みの廃人っぷりにも拍車がかかりまくることうけあいです。

ただーし。

同じことを考えている人は、多分、多い・・・。
狩場が混雑するし、DKにDKされるし、DKにPKされるし、ラグいし・・・みたいなことに
なりかねない。そうならないことを願うばかり(我ながら何てネガティブなんだ・・・orz)。

その他、狩場調整テストも同時開催されるっぽいけど、
こんな時期にやってはたして正確なデータが得られるのかなとちょっと思う。

こっちは2月までやってるみたいだから、みんながDKになれたら、と想定することも
可能ではあると思うけど・・・。それを加味しているのかな【・∀・】?
[PR]
by wikich | 2005-12-20 19:37 | WEBLOG
【検証】Cダイヤリングって使えるのかな?
エピ4で追加された新アイテムの一つ、「呪われたダイヤモンドリング」

呪われたダイヤモンドリング(MR+10%、HP-10、MP-10)

これを使って、例えばMP管理にお悩みのナイト様がMPウマウマできないかと考えてみたり。
モノをもっていないのでできないけど、そこはイメージで代用してみます。

More
[PR]
by wikich | 2005-11-26 17:53 | WEBLOG