カテゴリ:サブキャラ( 32 )
ひさびさにWIZ
久々にWIZ起動してクラハン参加。あまりに久々だったので、PASSを忘れて変更し、課金するのにビットキャッシュが2枚だと「お金が足りません」とか言われて合算するハメになったりとおやまぁな1日でした。

More
[PR]
by wikich | 2006-01-24 01:24 | サブキャラ
低層ツアー
ぷにんせすくさもちの40HIT・GA習得記念で、低層ツアーをやってみた。

低層ツアーは、不敗伝説さんのにWIZで参加して、bZELが出て経験値もウマくてよかったので、是非やってみたいと思っていたので^^;

全茶で募集して集まったメンバー構成は
K49、K42、DE35
E47(風)、E40+(土)
W50+、W
P40(弓)

前衛3、弓兵3、WIZ2 でバランスは取れている感じ。
はじめての主催ツアーだったので、死者を出さないのが目標だったり。
でも、こわがっていたのはプリだけで、行くとけっこう行けちゃうものでした。

・・・油断禁物なんですが。

ツアーの様子
c0027934_2318891.jpg


レアは↑のZELとシャケで、いずれも生涯さんのドロップ。
本日イミュン出してきたとのことで、残りの運を頂いた感じです。
一人当たり4.5kの分配となりました。

8人スタートで、最終は5人。死者は出さずに済んでひとまず目標達成。

反省点は、
・重くてSTRをかけないとダメだったので、ヒールに回せるMPが少なかった。
・BTではなかった。
・脱落者をどうするか考えていなかった。

良かった点は、
・死者なし
・GAは常時かけれた。
・TOI 初心者でも連れて行けた。

でしょうか。

次回はBT に、重量を軽くして挑みたいですね。
[PR]
by wikich | 2005-10-15 23:26 | サブキャラ
聖防具論(相場)
聖防具論を相場論に改訂。

選択肢
ヘルム ・・・ 6聖兜(AC-7、MR+10%)、5HOMR(AC-7、MR+9%)500k
盾 ・・・ 4聖盾(AC-5、MR+10%)、4メデュ盾(AC-6)340k
鎧 ・・・ 4聖鎧(重量200、AC-10、MR+10%)、6ECM(重量150、AC-11)200k
籠手 ・・・ 4聖籠手(AC-4、MR+10%)、4鉄籠手(AC-5)200k
靴 ・・・ 4聖靴(AC-6、MR+10%)、4鉄靴(AC-7)230k

◎人気○需要アリ△マニアック×使えねーの4段階評価です。

聖兜→◎
AC、MRボーナスを見るに、対抗は5HOMRと予想。予想価格500k
作成依頼はエルフ。ちなみに6BOEは400k

盾→◎
メデュ盾がMR+5%でACが1低いけど、EP4でボーナスはなくなるとの噂。
値段が下がりかけているので、メデュ盾が下がったら買うのもいいかも。
作成依頼のナイトは自分でも欲しがると思うので、俺とオマエと大五郎(意味不明)・・・自分と君主と2つ作る感じでしょうか。需要供給共にありそうです。
相場が落ち着くまで静観したいけど、燃やしまくる人が居てモノが減ったら高騰しそうなので欲しいなら作ってでも確保しておくべき?
予想価格400~500k

鎧→△
MCMよりも軽いけど、MCMは需要があまりなく、対抗馬としてはふさわしくない。
AC装備では、6ECM(重量150、AC-11)が安くて性能がよく、供給も多い。この使いやすさが裏目になって、聖鎧は「安かったら買ってもいいんだけどね」と作られず、売りに出しても買おうと考えていない人が多いといった状況になると予想。『買うなら早くしろ。でなければカエレ』って感じでしょう。

予想価格250k

籠手→○
WIZはACよりMRが欲しいのでOEせずに持っているような気がする。よって供給はそこそこありそう。逆に、OEしてもあまり高くは売れなさそう。OE品は品薄(自作)になる気がします。OE品が欲しい方は、供給があるうちに作っておくべき。
君主も前衛なら打撃積載UPでPG、AC重視で鉄籠手・雪籠手が出回っているので需要もそんなにないと思う。

予想価格250k

靴→◎
籠手と似てる。DEは靴が多用でOEもしやすい靴があるのであまり燃やさないと思う反面、高LVDEはOE品欲しいかもね。DEあんまりわからない・・・。

予想価格250k

My姫装備☆彡

今のところ必要ないけど、将来は必要になりそうで。
MR100%になるためには、LV46+、GA込みで素でMR53%として
・4bCOMR ・・・ +18%(もしくは 4聖鎧と4聖籠手)
・6聖兜 ・・・ +10%(ヒール時付け替え)
・4聖盾 ・・・ +10%
・4聖靴 ・・・ +10%

とするでしょうね。まずはLVUPのほうが先ですな。
[PR]
by wikich | 2005-08-13 12:02 | サブキャラ
もっちーどえす
垢BANにめげず、もっちーでINして単騎で死んだりしていると、王子が狩りに誘ってくれた。
親父さんが来たので、行き先は21f に@@;;
c0027934_9415079.jpg
命中が不安だったので、6mbと6hbを持参。

後から計算したところ、GAやらBWやらDEXやらかけていただいたので、普段使いの7魔剣でもそこそこ当たる率だったみたいですが。
サブ前衛で、バサクもらってたのでDrop来ました( ̄▽ ̄)ノ

疲れていたので1時間ほどで落ち。

Exp たくさんいただいたので次の日に単騎エルモアでLVUPto34
c0027934_9455833.jpg
HPは平均+6、MPは平均+5となり満足・・・あれ??
魔剣装備してるんですが・・・。HP上がりすぎでは??バグかな・・・。
[PR]
by wikich | 2005-08-13 09:56 | サブキャラ
かるねりあ
王子に火山で吸わしてもろて
c0027934_20302993.jpg
スローなんて利きませんから( ̄ω もふっ

夜はテユぽんから吸わしてもろて
c0027934_20314110.jpg
LVUPto36でございまする。

フォグとFS、マステレを覚えたい。誰かあったら売ってちょー
[PR]
by wikich | 2005-05-29 20:31 | サブキャラ
キャラ絞れと言われそうですが。かるかん
かるかんでアラ上げしていたら、40f クラハンするとのことで行って来ました。

命中率を計算してみたら、6ロングでも当たっていたようです。
頑張って命中を上げないといけないのは、対BOSSと61f以上の階層のよう。

ちなみに本日のBOSS、ZLに対しては
46CONエルフ、6ロング、ストームアイ、PE-DEX、ホーリーウエポン → 35%
機敏ヘルム、ブレイサ → 75%

今日もBOSSを拝むことは出来ませんでした。
成果は以下の通り。

アラ 14.9k→18.9k
Exp LV45.98 → LV46.14
収入 約70k

エルフは儲かります。
変スクとZELを買い取り。
[PR]
by wikich | 2005-05-09 02:17 | サブキャラ
衝動買い
スタバローブ買ってしまった( ̄ω ;;;

愛君がスタバ服げっとしたっちゅうことで 2.5Mでげと。
本職ナイトだろ、という突っ込みがあるんですががが。
(とはいうものの、正直現状のナイト装備に3Mというアデナは中途半端な額だったりするわけで。。。)

お金に困ったら転売しますんでNPかと(殴
かなり萎えていたエルモア単騎も、MP回復が追いつくようになりそこそこ狩れる体に。

さて、今日はアンチーと21fに行ってカリカリ。
犬の遺品か、ジュース250をゲット。重すぎて戦闘が(ry
2時間くらいでアンチーLVUP。おめでとう。
魔法書(ヘイスト)とか妙なものが出たり。

アンチーと入れ替わりで月夜ぽんがINしたのでWIZで印集めの追い込みとペア雪原へ。
イミュン代が。。。またレアださなんなぁと思っていたら
c0027934_18363067.jpg
エヴァキターーー

単騎でずっとずっと通ってるときはなかなかでないのに・・・。この人とのレア運はよさげです。
新しい狩場に連れて行くといいのかな??
いいジンクス(?)は覚えておくことにします( ̄ω
[PR]
by wikich | 2005-05-07 18:41 | サブキャラ
かるかんの受難( ̄ω
島の娘かるかんは、慰安旅行で本土に羽を伸ばしに来たはずでした。。。

More
[PR]
by wikich | 2005-05-01 04:11 | サブキャラ
しれん
c0027934_21113215.jpg

君主様に取り巻きを引いてもらって赤くてキモいアントを倒し試練クリアです。

More
[PR]
by wikich | 2005-04-09 21:30 | サブキャラ
実は初イフ
c0027934_1124676.jpgよく火山がうまいよ、と教えてもらうので。
なんとなく火山に行ってみてました。
すると、大きい火ダルマさんがのっそりと。
実は火山では初イフだったりします。

・・・しかし、どこのイフなんでしょうね。END報告したくてもー^;

FAを入れたのに何故か防御姿勢のうるふEND。。。


叩いていると、手馴れた感じのエルフさんが2人来て参加。
ごみーおつーとか言われながら。チェーンメイル出たし、まあいいかなとー^
[PR]
by wikich | 2005-03-09 22:41 | サブキャラ