死に上げ成長録
オーレンで白茶で死に上げ宣言をされてたブレッツェルさん(元LV58CONMAXKnight)
のHPを見てきた↓↓↓

死に上げ成長録
http://blog.livedoor.jp/brezel/archives/cat_50005709.html

上記によれば、LV10まで死に下げしたときの、HPMPの最低値は → HP12 MP2
これ以下には下がらないらしい( ̄ω

LV10とLV11で何度も生死を繰り返してHPMPを “調整” するとのこと。
なるほど、死に上げにはこういうカラクリがあったのか・・・。
HP1HP1まで下がるのかと思ってたよ( ̄ω ̄;;



しかしこのHPMP調整だけ見れば・・・初期キャラでもできるかも、と思ってしまった。
ブレッツェルさんの場合、CONはMAXだがWISは1振っただけ。
WIS1振りなのにMPは 2 → 21 に上がっている。(WISに1振る理由については後述)

例えばCON3、WIS1振りにしてアラマックスまで適当に育成後LV10にもどして
同様にHPMP調整を行えばどうなるか??
(別にMAXにせんでもいいけど念のため)

いや、時間さえ惜しまなければ、STR型でありながらHP600あるナイトや、
STRDEX型なのにMP600あるDEとか作れちゃうかもしれない・・・。
もちろん、キャラに限らずペットでもできる気がする。
・・・てことは、INTMAXでありながらHP600+の鬼姫ががが(妄想)。


エピ4以降に作成すると象牙の塔のリング(AC-1)とか入手できることだし、
イベントDK期間が終了して余力があったらやってみたい実験。
・・・でもタブレットイベント以前に知っておきたかったなぁ。

参考:ナイトのWISがMPに及ぼす影響
以前に、MPとWISについては実験したことがあるが、結果は以下の通り

初期 0~2(0、1、1、2)
+1 1~2(1、1、1、2)
+2 1~2(1、1、2、2)
+3 1~2(1、2、2、2)
+4 2(2)

※0、1、1、2は0が25%、1が50%、2が25%という感じ
※いずれもLV1→5でN=1、カッコ内は私の感覚での上がる割合
[PR]
by wikich | 2005-12-31 21:34 | WEBLOG
<< 12/31 80%到達 12/27 70%到達 >>