11/17 カノ祭ENE & エピ4に向けて
DKになれて嬉しかったけど、慣れてきた頃に終わってしまいますな(´・ω・`)
かれこれ累計3週間ほどDKやってるわけで。

がんばらななー

比紗ぽんに頂いためいぽーのラス2時間は、珍しく平日夜にINしてたLayBrickとの10Fで。
c0027934_014113.jpg


切れたのはちょうど逃げ込んだ9Fですが。

Layとは24F ペアで知り合ったんだけど、いつのまにか 24F → 4F → 7F → 8F → 10F(BT)と狩場もランクアップしていって気がつけばBOSSが待てるようになっていたりする。

俺たちに必要なのはチームワークだって言ってた頃が懐かしい。

慣れてくれば、ナイト-WIZペアだったらお互いLV49ぐらいでも何とか10Fに籠もれるんじゃないだろうか、と思ったりする今日この頃だったり。


さて。
来週からエピ4が始まるようで。
私が気になっているのは、エルフがメインキャラじゃないし、主なところは装備。
特にはプリが使えるMPR装備とINT装備で

・ミスリルダガー
・属性グローブ
・ブルーパイレーツSET

ミスリルダガーは、MPR+3
属性グローブは、STR+1,MPR+1、属性防御+4%
ブルーパイレーツSETは、HP+10、INT+1、AC-2
の仕様(いずれもELFCOMBATより)。

ミスリルダガー(+3)・慈愛SET(+2)・属性グローブ(+1)・SSB(+1)で、素のMPR1が装備でMPR8になる。今のMPRが4だから実に2倍。ASMのMPRに相当するUPだ。

ブルーパイレーツSETは、ヘルム・グローブ・レザーアーマー・ブーツのSETでINTが上がるという不思議なSET。これをきて何をやりたいかというと、以前安価に大量購入したTUスクで、INTプリが31FでモリモリTUしまくったら凄いかも、を試したい(ネタすぎ)。
素でINT18だし、威厳・ブルーパイレーツSET・INTあむでINTは21になるから、TUがINTのみに依存なら普通のINTMAXなWIZよりも成功率は高そうだ。
ブルーパイレーツSETの入手し易さが気になるけど、ネカフェキャンペーンの目玉アイテムになっているあたり、希少性が高いと悲観的に見積もっていたりする。( ̄ω ̄;

ナイトはショックスタンが使えるので、手が届くなら入手したいところ。
カトラスが損傷耐性ありでkatと並ぶスペックだから、入手しやすければ9nDAMAが値下がりするのではと少し期待したり。bカトラスが出なければbDAMAは値下がりしないでしょうね。

属性グローブ製作に必要(と思われる)な鱗の枚数も気になるかな。
多分1枚な気がするけど油断は禁物。。。

今のところそんな感じです。
[PR]
by wikich | 2005-11-17 00:46 | つぶやき
<< 11/18 11/13 近況 >>