要塞前 with シャルナーク
c0027934_2192521.jpg全茶でなまっちゃを見かけて。
ペアいこうぜーということでシャルナーク殿とペアをすることにした。久々ですな。

要塞までの道は良く分からんので
道案内をお願いしました。




c0027934_21173044.jpgビーストサマナーをしかと拝んできました。

ビーストサマナーローブ欲しいです。
[HP+10、MP回復+5、重さ30、WIZ専用]

露店で6Mで売り出てました@@
とても買ってあげられる値段ではないですな。


c0027934_2120326.jpgこちらは噂のダークフォレスター。
ウチのぷにんせすご愛用のDFAを落とす方です。
安くて軽くてMP上がるのが好きです。
[MP+10、AC-4、重さ30、全キャラ装備可]。


ちょっと試しにバーサークをかけてもらうことにしました。
c0027934_21324794.jpg
バーサークはAC+10、ダメ+5、命中+2の効果があるわけですが。
ブラックエントで効果がばっちり体感できました。

49CONナイト、PE-STR、STRアミュ、8RKSの基本攻撃力は
期待値6(b)+8+6(STR)+4(クラス修正)+2(BW)=26

これにバーサーカーで+5くると → 31

31÷26≒1.2 ・・・ 2割アップですね。

クラン員じゃなくてもかけられるあたり良い感じです。
前衛も、AC-10来ても十分な回避率が得られる狩場なら、
殲滅力上昇で効率は上がると思われます。

+5というと、LV50ナイトのクラスボーナスに相当します。
極端な例ですが、初期ステでSTRを20にしていた場合、8RKSで28の打撃です。
よく聞く型ですが、初期ステでSTRを9にしていた場合は、6RKSで21の打撃です。

STRWIZ、見てみたいですが・・・復帰を心よりお待ちしておりますぞ。
バーサーカーの使用感を教えて欲しいです。

c0027934_2154153.jpg日記みてますキター。ありです。
なまっちゃの日記も見てますぞ。
彼は、何かの節目に絶妙のタイミングで
現れる不思議な相方です。
例えば、49に上がるときの相方だったり。
本日も実に4度目(?)の30%オーバーを
迎えることができたわけですが。
苦労したこの壁も乗り越えていけそうな気にさせてくれました。
また組んでくださいな。よろしゅう。
[PR]
by wikich | 2005-04-10 18:45 | つぶやき
<< 小技:便利ツールの紹介 さくっとDVC5 withちーちゃん >>